我が家の南

イメージ 1

イメージ 2
我が家の南左手のMちゃん家が、
昨年御主人を不慮の事故で亡くし息子さんと2人暮らし、
でも又働き始め安心しておりましたら、お家を建て替える
ご挨拶を頂いていましたが、出来上がりました。
綺麗で羨ましいなぁ~。
以前は2階建でしたので遮られていた雲座の丘が臨められる
ようになりました。

先日赤い屋根のヤマハの寮と書いたのが
奥の方です。
その後方にはグループホームもあるのですが、
映りませんねぇ。
こんもりした森も今は住宅が広がっており
新しい素敵な住宅街となりました。

この丘は北側見下ろした辺りの領地統治した方々の
古墳群が繋がっており、以前金の装飾物が出て
テレビニュースになった辺りです。

長くなりますが、次は火事について、又後程
2枚目の写真奥真ん中にある県営住宅で*****

バドミントン後のランチの時、
仲間の一人が「◯◯さん、青◯町が火事だって~」
ネットニュースで、私の町内、
ェ~ェ、ほんのさっき、バドミントン終わって、
我が家の前通って隣の市でランチへと来ているが、
何も、普通だった~
我が家のお隣にお電話してみる、
「そう、県営5号棟が火事で、すごい煙で、
火の手も上がってる、◯◯さん家は大丈夫」と。

我が家前は、交通止めにはなるは、辺り騒然、
消防自動車は数多く来るは凄かったらしい事、
夕方のニュースとネットで知る。
と言う、極楽とんぼの私でした。

被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

救いは家人2人、類焼隣家人1人逃げて無事だったらしい~。
梯子車でピンポイント消火してる映像すごいと思いました。